■その他世界中にはいろいろな映画がありますねー。 ネタバレ マークのついているものはネタバレありですので、くれぐれもご注意。 評価の見方 ★★★★★ ウォー! ★★★★ もっかい観たい! ★★★ とりあえずいいや! ★★ ふぅ ★ これ作った奴前に出ろ! ルナ・パパ (1999年 日本、ドイツ、オーストリア) ★★★★ 雰囲気的には 『黒いオルフェ』 かな、と思ったけど、こっちはもっとドタバタしててコケティッシュ。突如として奇想天外なことが起こるのが私好み。けど、ラストは、う~ん。 ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ (1999年 ドイツ、キューバ他) ★★★★ 映画としてより音楽ね。サントラ、コピーしたもんね。 乙女の祈り (1994年 ニュージーランド、アメリカ) ★★★★ 女の子モノなのにキッチュじゃないのが良い。空想シーンがあるのにキッチュじゃないのが良い。本気で怖かった。 戦場のピアニスト (2002年 イギリス、ドイツ、フランス、ポーランド) ★★★★ エイドリアンがすごい。靴みたいな顔だけど。でもホント言うと感動はしなかった。ナチの残虐ぶりを見せつけられると、もう、それどころではないからさ。 アタック・ナンバーハーフ (2001年 タイ) ★★★ キッチュなところが良い。大笑いしなかったけど、クスクスと笑えた。 僕を愛したふたつの国 ヨーロッパヨーロッパ (1991年 ドイツ、フランス) ★★★ 主人公の少年が好演。終わり方はあっけなさ過ぎたけど。友人が出演してますよー。 es [エス] (2001年 ドイツ) ★★★ すごくよく出来た心理サスペンスなのに、ロマンスやドラマまで盛り込もうとした結果、台無しに。 恋人たちの食卓 (1994年 台湾) ★★★ 美味しそうなものがいっぱい出てくるキッチュなホームドラマ (&時としてメロドラマ)。調理シーンがすごくてお腹すいた。邦題は、恋人たちじゃなくて親子のほうが。 レッド・バイオリン (1998年 カナダ、イタリア) ★★★ ネタバレ 出だしは良かった。雰囲気も出てた。それが、気色悪いカップルが出てきたあたりから怪しくなり、オヤジ顔の子供が出たところでギャフン。しかもオチなし。題材は良いのにー。 ピクニック at ハンギングロック (1975年 オーストラリア) ★★★ 静かで美しい映像の中に漂う重苦しい雰囲気。音楽も効果的。後半、話が間延びしてそのまま終わった。 プリシラ (1994年 オーストラリア) ★★ 音楽と衣装がすごく良い。それだけ。 クジラの島の少女 (2002年 ニュージーランド、ドイツ) ☆ つまらなくて、途中で観るのやめちゃった。 HOME ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ
|